※当メディアは各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サイトの記事で紹介している商品やサービスの購入・申し込みをすると、売上の一部がサイト運営者に還元されます。

リノプロリフォームの情報まとめ!サービス内容と魅力や評判を徹底リサーチ!

こんにちは!

元外壁塗装のしかちゃんです。

今回は東京都練馬区を拠点に外壁塗装工事を手掛ける「リノプロリフォーム」について徹底リサーチし、サービス内容や特徴と魅力についてまとめました!

リノプロリフォームで外壁塗装をしようか悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください!

執筆者
しかちゃん

当サイトは元外壁塗装の営業マンが外壁塗装で失敗・後悔した人をたくさん見てきた経験から「後悔しない外壁塗装」のノウハウを発信しています!
トップページでは、初めて塗装工事をする方が迷わずに段取りができるように、ステップ形式でまとめています!

リノプロリフォームはここがすごい!

しかちゃん

まずはリノプロリフォームのおすすめポイントを紹介します!

塗装だけではなく複数の工事に対応できる!

リノプロリフォームは、多能工職人が内外装を問わず対応してくれるため、住宅の悩みや問題をまとめて任せることができる魅力的な外壁塗装業者です。住宅の塗装はもちろん、内装や設備の修理や交換など、住宅に関わるあらゆる工事に対応しています。

一括でサポートするため、面倒な業者探しや工事の調整なども不要で、手間やストレスを軽減することができます!

不要物買取・解体工事・不動産買取にも対応!

住宅リフォームをする際、老朽化がひどくなると、リフォームを行うか手放すか検討が必要です。リノプロリフォームは、住宅丸ごと一括サポートができるため、手放す場合のアドバイスもしてくれます。また、リフォームをする場合も、一社でまとめて検討できるので、複数業者とのやり取りが不要で、スムーズに進めることができます。

老朽化が進んでいる場合、リフォームに関してのアドバイスも聞けるため、的確なアドバイスがもらえるのも魅力的です。

リノプロリフォームの会社概要

会社名株式会社リノプロ
所在地本社
〒176-0021 東京都練馬区貫井2-3-1-3F
足立営業所
〒123-0841 東京都足立区西新井7-4-9
代表青木 浩二
電話番号03-5933-9637
事業内容屋根外壁塗装、他塗装全般、水回りリフォーム、他内装リフォーム全般、屋根葺き替え及び屋根カバー工法、屋根板金補修全般、屋上防水及びバルコニー防水工事全般、太陽光、蓄電器、エコキュート設置、戸建てマンション内装解体工事、助成金及び補助金申請代行、リフォームローン代理店、不動産買取及び中古物件リノベーション販売、賃貸住宅管理事業、不用品残置物処分及び買取。

保有資格

宅地建物取引士、二種電気工事士、一級塗装技能士、外壁診断士、一般建築物石綿含有建材調査者、石綿作業主任者、ガス可とう管接続工事監督者、危険物取扱者丙、ガス溶接技能者、職長安全衛生主任者、有機溶剤作業主任者、足場の組立て等従事者特別教育、フルハーネス型安全帯仕様作業特別教育、ゴンドラ特別教育

≫資格についての記事はこちら

リノプロリフォームの取り扱い塗料

大手塗料メーカーである日本ペイント、関西ペイント、エスケー化研や、新興塗料メーカーであるプレマテックスなど、幅広い種類の塗料を取り扱っています。それぞれの塗料には、性能や特性が異なり、要望や予算に合わせて最適な塗料をご提案してもらえます。

リノプロリフォームがおすすめするのはプレマテックスのウルトラシリーズ
  • ウルトラSi
  • ウルトラクリヤー
  • ウルトラフッ素
  • ウルトラMUKI
  • ウルトラTOP

支払い方法

リノプロリフォームは、様々な支払い方法を提供しています。現金や銀行振込はもちろん、リフォームローンの利用も可能です。特に、イオンプロダクトファイナンス株式会社との提携による最長15年のリフォームローンは、大きな魅力です。

これにより、高額なリフォーム費用を一括で支払う必要がなく、低い月々の返済額でリフォームを行うことができます。

ローンシミュレーションはこちらから

リノプロリフォームのサービス内容

しかちゃん

リノプロリフォームで外壁塗装を依頼するとどんなサービスを受けられるのか見てみましょう!

リフォームローン・火災保険・助成金の手続きサポート

リノプロリフォームは、リフォームローン・火災保険・助成金など、住宅リフォームに関する各種手続きに対してもサポートしてくれます。

リフォームに必要な費用を抑えられるリフォームローンや、災害による被害をカバーする火災保険、国や地方自治体からの助成金を利用する方法など、知識がないと難しいと思われるこれらの手続きについても、専門のスタッフがお手伝い!

また、手続きの際に必要となる書類の作成や提出もサポートしてくれるため、手間やストレスを軽減することができます

ガイドブックがもらえる

リノプロリフォームは初めての塗装工事でも、安心して工事を進められるように、わかりやすいガイドブックをプレゼントしています。実際に塗装工事のポイントや注意点を知ることができるので、塗装工事についてちゃんと理解をしながら契約できるのでうれしいですね!

工事前の近隣挨拶を任せられる

リノプロリフォームは、お客様との信頼関係を大切にし、塗装工事前には丁寧に挨拶回りを行行ってくれます。業者に任せるのは、近隣住民とのトラブルを避けるため、挨拶だけでなく、工事内容やスケジュールを説明してもらうことができるのでありがたいです!

≫近隣挨拶についての記事はこちら

ドローンでの屋根調査

リノプロリフォームはドローンでの調査を導入しています。屋根や外壁に上がる必要がなく、安全面での心配がなくないうえに、古い屋根の場合、上に乗ると割れてしまう危険性があるため、ドローンでの調査はメリットが非常に大きいです!

対応エリア

リノプロリフォームは、東京都23区および環状7号線沿いを中心に活動しており、その地域で多くの顧客から支持を受けています。

その他の地域も場所によっては対応できる場合もあり、柔軟な対応が可能な点が魅力的です。

リノプロリフォームへのお問い合わせはこちら!

外壁塗装だけではなく、内外装のリフォームも対応ができるリノプロリフォーム!

また、リフォーム以外にも不動産事業も行っているので住宅の今後の進退についても相談できます!

トータルサポートができるリノプロリフォームなら長いお付き合いをしていくことができます!

業者選びは相見積もりが必須です

外壁塗装をする際は金額・品質を見極めるために必ず相見積もりをしましょう。
実はもっと安い業者があった。実は施工技術の高い業者がいた。ハウスメーカーだからと油断していた。こんな思いをしないために。後悔しない外壁塗装のために。大切な家族が住む家のために。
優良業者だけを厳選した一括見積りサイト「外壁塗装パートナズ」で最高の選択をしませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA